コロナ禍こそ歌の力、声を出す大切さを
久しぶりの更新になります。
コロナ禍皆さんいかがお過ごしですか?
マスクをして人との距離を取り、大きな声を出したり、思い切り歌ったりすることが
できなくなってもう1年以上経つのですね。
当スクールは1回目の緊急事態宣言が終わってからは十分に安全対策を取り、
レッスンを続けています。
元々個人レッスン、そして完全入れ替え制だったこともあり、変わらず多くの生徒さん
に思い切り声を出す場所を提供できています。
3つの換気扇(空調)2つの空気清浄機、室内は常に60%以上の加湿。
マイクはレッスンごとに30分かけて消毒etc
体験レッスンにいらした方も安心してご入学されています。
それでも100%安全とは言えないのがコロナの難しいところですが、これからも
より安全対策に力を入れていきます。
最近、近隣の方の入学が増えました。目的が皆さん同じなことに驚きます。
リモートワークとなり、普段人に会わない、声を出さない、マスクが取れない、
そんな生活は人間が「動物」として元々持ち合わせている本能に大きくダメージを
与えている気がします。
「思い切り感情を出したい!叫びたい!」
歌がそこまで好きというわけでもないと、皆さん仰ります。
何か危機感を感じていらっしゃるんです。
知らないうちにストレスを抱えているんですよね。
1時間まるまる発声だけして帰る方もいます。
スッキリしたお顔で帰られる生徒さんを見送るとき、なんだか嬉しくなります。
オリンピック開催まであとひと月を切り、また感染者数伸びてきました。
心も体もまだまだストレスが溜まる一方。
今日も大きな声を出し、感情を爆発させて、安全にレッスンがんばります。
追伸 この状況ですので今年の「空風フェス」は開催未定です。またメンバーみんなと
楽しいライブがしたいです。
0コメント