class

当スクールには他校によくある「プロコース」や「お気軽体験コース」といったクラス分けはありません。24年間、毎年平均すると50組以上の新規の生徒さんをレッスンしてきました。(現在はもっと多くなりましたが)グループレッスン、個人レッスン合わせて回数にすると年間800クラス以上になります。誓って言えることは、ドラマの劇中歌を歌う俳優さんであっても、プロを目指している学生さんであっても、趣味で通う主婦の方でも、老後の楽しみにといらっしゃるシニア世代の皆さんでも、クラスによって、コースによって教える熱量を変えたことは1度もありません。プロを目指しているから厳しくとか、趣味の一環だからゆるめでとか、ありえません。その人にあったレッスンをする。それだけです。

それでは当スクールのクラスをご紹介します。後半には音楽だけでなく、当スクールで開催するワークショップなどの情報もございます。是非合わせてご覧ください。


◎ プライベートコース(個人レッスン/グループレッスン)

完全予約制で1コマ50分レッスンです。ベースとしては20分ボイストレーニング30分ボーカルレッスンですが「その方にあったレッスン」を回を重ねながら歌と一緒に育ていきましょう。60分ではなく、50分レッスンとさせて頂いているのは個人運営のため、前後の生徒さんへの配慮ということもありますが、レッスン以外での雑談も大切と考えているからです。受付横のカフェコーナーにはネスプレッソや喉に優しいドリンクのご用意もあります。個人レッスンの方は無料にてご利用頂けますので一息されてから日常にお戻り下さい。また、レッスン時には水分補給が欠かせません。ペットボトルのミネラルウォーター(常温水)のご用意があります。こちらもご希望であれば無料にてお出ししています。また、この50分を数人で共有していただくことも可能です。その場合レッスン料金は単純に割り勘となります。例えば2人で受講すれば1ヶ月のお月謝は一人5,000円。1回2,500円となります。とりあえず試してみたい、という方や、友達とレッスンしたいという方お気軽にご相談下さい。

レッスンに必要な譜面や音源は、こちらにあるものはレッスン時お貸出ししますが、ないものに関してはご用意下さい。その場でインターネットで購入も可能です。(詳しくはお電話やメールにてお問い合わせください)


◎ ボイスジム!

とにかく声を出したい!高い声を出したい!音痴を直したい!そんな方の声にお応えして、30分集中トレージング。月に4回から。声はすぐ変わる。けど大きく変わるには継続が必要。単独での受講も歓迎いたしますが、プライベートコース受講の生徒さんには最初の半年間合わせてボイスジムを通常の半額5,000円にてレッスン致します。(通常10,000円)


◎ 最新演歌歌謡曲クラス

日本橋三越本店にて月に2回、第1第3金曜日15時から最新の楽曲を覚えて歌う楽しい楽しいグループレッスンのサロンを開催しています。金額等は三越カルチャーサロンにてご案内いたします。


◎ 懐メロクラス

日本橋三越本店にて第3金曜日11時から懐かしの演歌からユーミン、今井美樹まで昭和の名曲を歌う歌うサロンを開催しています。詳しくは三越カルチャーサロンにお問い合わせください。


◎ ピアノ弾き語り初級コース

ピアノを弾きながら歌ってみたい。あの頃の自分がそうだったように、そんな思いを持ってる方は多いはず。弾けなかったからわかることがある。上手くないから誤魔化し方も知っている(笑)1から始めたい方に目からウロコの弾き語り術、お教えします。1コマ50分。(月4回推奨)

授業時間


平日休日祝日関係なくレッスンは

11:00から20:00まで受け付けます。

休講日、他校への出張レッスン日など

流動的ですのでお問い合わせください。


体験レッスンなどはお気軽に事前に

お電話やメールにてお問い合わせください。


電話  070-5016-1108

お問い合わせ


その他の教室

日本橋三越カルチャーサロン

 第1第3金曜日 歌謡曲最新ヒットステーション

 第3金曜日 懐メロサロン~思い出の名曲紀行~

二子玉川高島屋カルチャーサロン

 第2月曜日 歌謡アラカルト

 *コロナ禍のため休講中

新宿伊勢丹 OTOMANA

 ボイスジム

 *OTOMANA現在改装中につき休講

*詳しくは各デパートカルチャーサロンにお問い合わせください。


 

料金

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 入会金(登録料金)      3000円

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 プライベートコース   月謝  10000円

(2回まで10000円追加1回5000円)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  ボイスジム      月4回 10000円

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 演歌/歌謡曲クラス    月4回 7500円

*3回 6000円もあり

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ピアノ弾き語り初級コース 

レッスン用ピアノの設営など準備や撤去の時間も

含むため、1レッスン2時間より承ります。

           2時間 10000円


          *料金は税抜き価格です。

講師都合による講師都合による休講は月内月内月外関係なく振り替えさせて頂きます。



work shop & culture salon

* ワークショップとカルチャーサロンのご案内 *

空の色と風の音では歌だけでなく、その他の音楽やアートなど様々な分野での地域の皆さんとの交流を大切にしています。

町のリビングとして様々なワークショップやカルチャーサロンを企画運営しています。

3月からは月2回、地元のセラピスト山本響子さんによるヒーリングサロン(仮名)を開催します。

国産アロマオイルを使ったアロマスプレーや自然の香り豊かなリップ、マッサージクリームなどを手作りするワークショップや、心の内面を水鏡のように映し出すマンダラアートの世界を体験して頂けます。

地元ならではの材料費込み、低価格での開催です。是非ご参加お待ちしています。

ご予約は当校もしくは山本さんのホームページより直接お願いします。お問い合わせもお気軽に。

music school 空の色と風の音

〒166-0012 東京都杉並区和田 1-51-1 ホートパレス

TEL: 070 5016 1108

問い合わせ